ロゴ

毎日身につける結婚指輪はこう買うのがベスト

>Topics>結婚指輪はシンプルな方がいい『使い勝手が重要』

結婚指輪はシンプルな方がいい『使い勝手が重要』

男性と女性

シンプルイズベスト

結婚指輪は基本的に毎日のように付けておくアイテムですので、シンプルなデザインの方が良いとされています。そうすれば仕事をしていても邪魔になることがありません。また、指輪の手入れも楽になります。高額なイメージのある結婚指輪ですが、現代ではペアで10万円前後の商品も販売されています。生活に余裕がない方はこういった安価な結婚指輪にすると良いでしょう。また、毎日使用するのであれば、アフターサービスがしっかりしているかどうかも調べておかなくてはなりません。アフターサービスがあれば無償か低料金で結婚指輪を直すことができます。他にも、定期的にメンテナンスをすることもできるでしょう。

注文から購入までの流れ

指輪

お店に行く

以前から気になっていたお店があるなら時間がある時に実際に行ってみると良いでしょう。そして、人が少ない時間にじっくり選びたいなら平日の昼間にするといいかもしれません。

試着をする

結婚指輪は長時間はめておくことが多いので、長時間つけていても指が痛くならないものがいいと言えるでしょう。ですので、必ず試着をしてから注文するべきです。この時にサイズの調整をするのが得策です。

支払い

デザインだけでなくはめ心地のいい結婚指輪が見つかったのであれば、注文すると良いでしょう。また、指輪を購入したら支払いをしなければなりませんが、一括で困難な場合は分割払いをすることも可能です。

受け取る

結婚指輪を注文してから受け取るまでの期間は数週間から数ヶ月要することがあります。受け取る際は結婚指輪の保証書などが付いているので、できるだけジュエリーショップでの受け取りにすると良いでしょう。